ひやしあめよばれよ

オタクの日常と双子妊娠についての記録

不妊治療CLから新しい病院へ

今までは不妊治療専門の病院へ通って経過を見ていたけど今回から出産する方の病院で初診。

通っていたCLが人生初の婦人科だったので他の病院の勝手がわからずすごく緊張した……!!

 

多胎妊娠のためNICUのある病院がいいそうなので、元々は家から比較的近くにある個人の産院がいいなー!!ご飯美味しいらしいよ💕💕なんて理想を話していたけど、いろんなリスクを考えると総合病院一択かな。

 

初診受付を済ませ問診票と紹介状を持って産科婦人科へ。

病院内は総合病院ってかんじ!スタバがあった!

あまり探索できてないけど思ったより中は広くないなって印象。

つわりが治まったら少し病院内探索してみようー

 

予診→尿検査→血圧体重記入→診察(経膣エコーとお話)→採血→お会計

子宮頸がん検診ともろもろ感染症の検査での採血した。(結果は次回)

 

 そういえば朝吐いた時に吐血したんだけどケトン体(-)だったしなにも問題なさそうだった。

喉かなぁ

 

今までのCLでは内診のエコー中こちら側にもモニターがあってエコー中の様子を見れたんだけど、今日の病院にはそれがなかった。

出血がすごく気になってたしエコー中の赤ちゃんの様子を見て安心したかったんだけどなぁ……

 

1人目…2人目ー…うん、大きさ同じくらいだね、と言われた事でちゃんとお腹にいてくれてる……!よかった!と少し安心……!!

エコー写真で大きさも把握。

前回から6日で7mmほど成長

よかったー✨

 

双子のリスクについてのお話と、出血は子宮内からだけど所見では血腫らしきものもなくどういう出血かがわからないけど、今くらいの出血では気にしなくて大丈夫とのこと。

もし腹痛や出血の量がどんどん増えたり鮮血が出た場合はお電話くださいとなり、次回の検診は3週間後に。

 

3週間!!長いなー!!

 

待ち時間も結構あったのにパンを持ってくるのを忘れて後半気持ち悪さが出てきて少ししんどかった……

お会計待ちの間にお菓子をぱぱっとつまんでしのいだ。

 

今日は旦那が一緒に来てくれたけど、次回は1人だから帰るまで体力がもつかどうか……

それまでにはつわりも軽くなってるといいな。

 

 

3週間後もすくすく育って元気な姿が見れますように✨