ひやしあめよばれよ

オタクの日常と双子妊娠についての記録

10w4d 胸焼けのような気持ち悪さ

f:id:mikicyu59:20180819183309p:image

 

f:id:mikicyu59:20180819183253p:image

早く胎盤できてつわり無くならないかなー!!

羊水が増えて来てるんだー!!

 

この1タップ目のコメントがいつも楽しみ。

 

10wに入ってからまた定期的にリバースするようになって、空腹でもダメ。食べても胸焼けでムカムカ……みたいな状態で非常につらいです。

10w1d~3dの3日連続リバースだったかな……

 

食べ物の事を考えるとえずくようになってしまったので食べたいものや食べられそうなものを考えるだけでドスの効いた低い声で「おええぇぇ!!!!」となってしまい旦那をビックリさせてしまいます(苦笑)

 

体力の低下もすごく感じる。

この前の病院もだし、少し外出するだけで体も気持ちも疲れがたまるようなかんじ。

外へ出ると気が張るのでえずく回数は減るけど帰宅してからのしんどさが倍増。

 

早くつわりから開放されたいなー

そうなったらそうなったで次は新たな悩みが出るんだろうけど。

 

最近たまに寝っ転がって横向きになろうとしたり、大きく息を吸おうと思うとお腹のおへその横あたりがきゅーっと痛むことがある。

つりそうというか、引っ張られるような痛みというか……

 

数日前に1回、昨日の夜寝る前、今日の昼過ぎと定期的にあるので少し気になる。

子宮あたりではないので別の要因なのかなーなんなんだろう?

 

話は変わりますが……妊娠してから便秘がちで2、3日出ないのがデフォになりつつあったのがフルーツを食べるようになってからかここ数日すごく快調で感激している!!!!いい調子!!このまま続いていってほしいーー!!!!

 

 

旦那のお盆休みの間あれ食べたいこれ食べたいとわがまま言い放題でいろいろとお世話になったので、明日からの生活が少し不安です……笑

甘えすぎた。

つわりが無くなったら美味しいご飯を作って食べさせてあげたいです。